お知らせ

医療器機 ID NOWを購入しました

当院でもPCR検査(NEAR法)が可能になりました。
ID NOWとは新型コロナウイルスのSARS-CoV-2検査を13分以内で行える迅速で正確な感染症遺伝子検査システムです。
この検査機器の導入により、初診時にすぐに診断をすることが容易となりました。

発熱、呼吸器症状、味覚聴覚異常などCOVID-19を疑う症状がある方は申しつけ下さい。SARS Cov2抗原検査を含め、必要な検査を実施致します。

また、自覚症状はないが、新型コロナウィルス感染の有無を調べたい方、渡航前のPCR検査が必要な方にも自費検査となりますが、検査を行うことができるようになりました。

当院では、NOW ID検査装置を利用することで、地域の方のため感染拡大防止に努めてまいります。

※SARS-Cov-2核酸検出検査をNEAR法(等温核酸増幅法)で実施します。
NEAR法は、遺伝子増幅方法を用いており、短時間で結果がでます。
この検査はPCR検査と同等の高感度(PCR法と陽性一致率 93.3%、陰性一致率98.4%とほぼ同等の精度)の遺伝子検査として、日本の厚生労働省でも承認済みの信頼性の高い検査法です。

 

「お知らせ一覧」を見る

善行団地石川医院

診療科
内科・小児科・循環器内科
診察時間
午前9:00~12:00 午後15:00~18:00
診療終了時刻の30分前をもちまして受付終了となります
休診日
水曜・土曜午後、日曜・祝祭日

0466-82-1377

〒251-0877  神奈川県藤沢市善行団地3-16-1
 小田急線「善行」駅 徒歩10分  交通案内